アンジュの嬉しいニュース

いろんな事を紹介するよ!

愛犬にも水素水が効果的!


水素水 口コミ
Q 水素水を通販しているサイトってありますか?

A 上記の水素水 通販←からご参考にしてください。


Q 愛犬の水について皆さんがどうされているか、沢山のご意見を伺いたいです。 我が家の愛犬がもうすぐシニアと呼ばれる年齢に近付き、フードだけでなく毎日飲むお水が気になってきました。 飼い始めの頃は無知がために自分の飲んでいた「南アルプス天然水」や「アルカリイオン水」などの軟水をあげていましたが、友人にミネラル過多で結石や腎臓病に繋がると指摘され、掛かり付けの獣医に相談したところ水道水が一番と言われました。 ネットで動物病院のコラムや獣医の意見(特に掛かり付けなどではなく複数の)、ペットの飼い方などを調べていると「水道水にはカルキ以外にも発ガン性物質の原因となる多数の薬品が使われているため、よく沸騰させてから冷まして与えるのがよい」との記載を数件見ましたので、しばらくはそれを信じていましたが、最近になって「沸騰させることで酸素が抜けるのでよくない」と指摘を受けました。 酸素の抜けた水を飲むことで、水に戻ろうとする物質が体内の酸素を奪い、如いてはガンを招くとのことだと思います。 また更に、酸素は水に溶けやすいので、沸騰させた後少し置いておいたり、かき混ぜるだけでも酸素を取り込めるとの情報もあり、正直訳が分からなくなってしまいました。 フードジプシーの経験があり、最終的に何を信じるかは自分次第と分かっていますが、無知が故に愛犬に自分が出来る最善のことをしてあげられないのは嫌です。 長文で申し訳ありません。 皆さんに伺いたいのは、現在飼っているペットにどんなお水をあげているかです。 通販でペット用の水を販売していますが、利用されている方はいらっしゃいますか? 水素水やミネラルを除去した天然水などがありますが、我が家のチワワは普通の水も相当量飲んでくれますし、今のところ健康でアレルギー等もないため、毎日水素水をあげるのは正直家計的にしんどいです。 ミネラル除去の天然水くらいでしたら2lで180円くらいのがありますので、何とかなりそうですが…。 ご意見お願いします。

A 人間にも飲まれている水素水ですから、シニアのワンちゃんには
とてもいいものだと思います。人間にも老化防止やガン予防、ダイエット
に効果的なので、絶対飲ませてあげるとよいと思います。
上記の水素水 通販にも愛犬用水素水がのっていますので、参考にしてみて
ください。